2006年11月22日

ぴ〜すけが居ない(涙)

380.jpg

邪魔する気は無いんだけど、仲いいねぇグッド(上向き矢印)

381.jpg

はいはいわーい(嬉しい顔) でももうお一方足りなくないexclamation&question

382.jpg

なあさん? あなた、体の大きな妹になってるようなたらーっ(汗)

383.jpg

抱きしめてもらってすっごい満足げな猫

どうか静かに見守ってやってくださいもうやだ〜(悲しい顔)


この時、ぴ〜すけは、冷めた目線で二人を見てました。
きっと『アホには付いて行けへんわ猫(怒)』って思ってたのでしょうね

ニックネーム 海風かあさん at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

やっぱりぃ…

なあがみかん好きなのはもう御存知の方も多いでしょうね

先日こたつを出して下は猫さんに占領されているのですが、やっぱ日本の冬はこたつにみかん
ビタミンたっぷりで風邪予防にもぴったりぴかぴか(新しい)

もちろん食べだすとなあは寄ってきて『おくれ〜』となるんですが…

昨日、遅めのご飯が済んだ父さんが食べだすと、案の定寄って来ましたexclamation×2
が、この姉妹も興味津々猫(笑)

でも、普通の猫さんは柑橘系苦手のはずどんっ(衝撃)

でも、そこは我が家に来るだけの事はある


食べました

379.jpg

377.jpg

378.jpg

こんな3猫ってやっぱ
ニックネーム 海風かあさん at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

チョット楽しいかも

更新しなきゃいけないと思いながらもチョットだけはまってる事がありましてなかなかパソコンに向かえなかった今日この頃

で、何にはまってるのかと申しますとミシンでするんるん

ぴ〜すけが食卓のイスを噛んで噛んで、穴をあけておまけに中のスポンジまで千切ってしまうんですねexclamation
まかり間違って飲み込んでしまってはいけないので、この際リメイクなんてカッコいい物ではないけど
カバーを作ってみようかと。
だって、市販されてるカバーって良い柄があっても使えないとか、サイズが合っても気に入らなかったりで・・・

我が家の近くでは大きな手芸屋さんが無いので尼崎まで足伸ばしてABCクラフトまで行って来ましたバス
もっと時間があれば三宮のユザワヤの方が大きいし、品揃えもいいので行きたかったけど、海の下校までに帰らないといけないので断念もうやだ〜(悲しい顔)

この3日間で作り上げたのがこちら

イスのカバー
371.jpg

カウンター下の目隠し(イスの模様と一緒です)
372.jpg

同柄のティッシュカバー
376.jpg

洗面所ののれん
373.jpg

のれんのアップ
374.jpg

不器用なのでこれだけ作るのに3日間あせあせ(飛び散る汗)
器用な人だと一日で出来ちゃうんでしょうねグッド(上向き矢印)
まだ、洗濯機の上にタオルが置いてあるんですが見えないように隠したいのでどんな風に作ろうか思案中です。かわいい


最後になってしまいましたがにゃんこたち猫

昨日からこたつを出して暖を取ってるんですが、初めて見るものにビクビクしながら入っていきましたが、暖かいと分かったようで今朝もこんな風に揺れるハート

375.jpg

こたつで寝ると風邪ひくんやでexclamation×2
これって人間だけか…ひらめき

ニックネーム 海風かあさん at 11:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

三姉妹

ぴ〜ちゃんとづらとの違い

1毛質が違う
ぴ〜は艶っぽいしっかりした毛
づらはアンダーコートのあるモフッとした毛

2顔の大きさ
明らかにづらの方が大きい顔(イヒヒ)
毛質のせいでだけではないように…

369.jpg

なあと並ぶ?遠近感はあるけど、この大きさにまで成長しましたかわいい

370.jpg


ニックネーム 海風かあさん at 14:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

大きくなったねぇ

ほんの10分前に見付けちゃいましたぴかぴか(新しい)
ぴ〜ちゃん(光)の乳歯exclamation×2

366.jpg


367.jpg


368.jpg

もう1本の乳歯探してみたけど無かったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、この歯は大切に仕舞っておこう揺れるハート

そう言えば・・・

何日か前に体重量ってみたら、ぴ〜ちゃんが2.4`
              づらが2.5`

確か家に来た時が1`だったはずだから2.5倍

チビだったのにこんなに大きくなるなんて顔(泣)
母は嬉しいじょ〜〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム 海風かあさん at 15:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

流行ってるんだもん☆

何も言いますまい顔(汗)
取り合えず、見てやって下さい目





361.jpg


362.jpg


363.jpg


364.jpg


365.jpg

確かに流行ってるし、キモ可愛いキャラではあるけど真似しなくたってもうやだ〜(悲しい顔)

何被ってるの?って疑問でしょうバッド(下向き矢印)

これは、母さんのフリースの袖の部分だったんですが、古くなったので家の中で着る様に袖を切ったんです。
袖って暖かくて有れば良いんだけど、洗い物する時は邪魔なのよダッシュ(走り出すさま)
で、切っちゃいました。
そしたらこの様に・・・

何でこんなにおばかちゃんになってしまったんでしょう顔(泣)

ニックネーム 海風かあさん at 14:39| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

秋はやっぱコレですね

母さんのお仕事はレストランつくり
なのですが、本にゃん達は良い子で待ってるつもりのようなのですが
足元に居座られると結構邪魔だったりしますたらーっ(汗)

357.jpg
うん。分かってるつもりだけど踏んづけちゃうで足

358.jpg
そうなんだろうけど・・・バッド(下向き矢印)


この子達のお目当ては?

359.jpg
脂が乗ってて大根おろしにポン酢揺れるハート
ん〜〜〜〜たまらんぴかぴか(新しい)

360.jpg
でしょでしょわーい(嬉しい顔)
でもねexclamationこのお魚さんは塩秋刀魚だから上げれないんだよもうやだ〜(悲しい顔)
今度は生秋刀魚買って来るからそれまでガマン出来るexclamation&question 訳ないか猫(怒)
ニックネーム 海風かあさん at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

再開します

と〜っても長いお休みをしてしまいました顔(ペロッ)
再開しようと思いながら重いお尻に輪をかけて根っ子まで生えてしまっていたので自力では立ち上がれなくって顔(汗)

と言いますのも、10月16日から海がひどい喘息で通院しはじめて、翌日には風もかなりの喘息もうやだ〜(悲しい顔)
翌日も診察と吸入に行っては見たものの、海は小学校に行ってるお陰で体力も徐々についてきて何とか点滴と吸入で要観察だったのですが、風が家に帰ってきてからも一向に治まらず、午後診を待っていられず急遽救急病院へ車(セダン)

診察の結果、即入院がく〜(落胆した顔)

吸入しても点滴しても胸の音は少しも良くならず、血中酸素濃度は89%
本当なら95%以上ないと苦しいんですってあせあせ(飛び散る汗)
で、この通り顔(泣)

351.jpg
病院での夕食も一口も食べれず、飲み物も飲んではもどすの繰り返しで脱水症状までダッシュ(走り出すさま)
酸素マスクが気持ち悪くて外しちゃうんですよねぇ
苦しいより気持ち悪い方が嫌みたい顔(え〜ん)

352.jpg
看護士さんが痛々しい手にシナモンを作ってくれてペッタングッド(上向き矢印)
これは嬉しそうにしてました。

で、17日から5日間の入院生活が始まったのですが、血中酸素が少ないのに何故か元気な風さんあせあせ(飛び散る汗)
看護士さんに『マスク付けて寝とかなきゃあかんのよむかっ(怒り)』ってどこ吹く風
注射点滴ぶら下げてプレイルームへGOOOOOexclamation×2
一日中遊んでハートたち(複数ハート)、疲れたら寝る眠い(睡眠)の繰り返し
寝た時に酸素マスクを口元において少しでも酸素を・・・と思ったけど寝返りしたり私が寝てしまったりで効果の程はexclamation&question

こんな日が5日間続いて、私は勿論、風もストレスで『帰りたい〜〜顔(泣)』って言い出すし、父さんも仕事と家の事と海の事などでお疲れバッド(下向き矢印)
先生に相談して、21日の土曜日に退院させてもらいました。
・・・が『月曜に少しでも悪いようであれば即入院よパンチ』のお言葉
日曜は安静に、出来るわけないじゃないですかひらめき
地区の祭りがあっておんぶに抱っこしながら参加しちゃいました顔(イヒヒ)

356.jpg

先週も海風共に軽く喘息が出てしまうので、早め早めの吸入とお薬くすり
病院に通っていられないので吸入器を購入して今週からは自宅でも吸入出来る様になりましたわーい(嬉しい顔)
って良い事じゃないんだけど、アレルギーを持ってるので仕方ないですねバッド(下向き矢印)
入院中にも看護士さんに教えてもらったんですけど、5・6・10月はアレルギーを持つ人にとって要注意の月らしいんです。
朝晩の気温差があったり、気圧の変化やダニの死骸やカビの発生
いろんな事が重なるのがこの月だそうです三日月
そう言えば、以前の発作も5月だったダッシュ(走り出すさま)
アレルギーを持ってる方exclamation×2気をつけましょうねぇ黒ハート


遅くなってしまいましたが、我が家の猫ですが・・・

元気ですよ

晴れの日はお布団干すんですけど、その上に乗っての日向ぼっこが日課になってるようです。
353.jpg

ひ〜たんはこんな風に笑顔exclamation&questionで笑わせてくれてます
354.jpg

なあは・・・父さんを奪われまいと嫉妬心むき出しで母さんにまで噛み付いてきてます。
355.jpg

再開するまで見てくださった方、そして最後まで読んで下さった方ありがとうございます。
これから出来るだけこまめに更新して行こうと考えてますので、良かったらこれからもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
ニックネーム 海風かあさん at 15:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

海と風とーちゃんより、お詫びです。

いつも「猫にご縁玉」を見て頂いて有難うございます。
久しぶりのUPで、いきなりのお詫びです・・・。

実はこの度、我が家の諸事情により、ブログのUPがしばらく
滞る事になりそうです。
実質、しばしの「お休み」を頂戴いたします。
皆様、本当にごめんなさい。

え? かーちゃんとの危機説??がく〜(落胆した顔)
はは・・・無い無い。
お陰さまで、我が家は4人と3匹、黒ハート黒ハート黒ハートです。
なあ・ちょら・ぴー、みんな元気です。

すぐに帰ってきますので、どうかご心配なく猫(笑)
今後ともよろしくお願い申し上げます。
皆様もご自愛ください。猫(足)
ニックネーム 海風かあさん at 08:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

たったったぬき

昨日は13日の金曜日

幼稚園の抽選がありましたチケット
30人の定員枠に32人の応募
って事は2人外れるわけで、確率的には低いけど私がその1人になる可能性も勿論あるわけで…

めっちゃドキドキしましたexclamation×2
封筒の中には小さな紙切れが入ってて『当選』『補欠』が書かれています。

応募した半券を@ばんの抽選箱の横の人に手渡して、箱の中の封筒を取ります。
その封筒をA番の人に渡して、はさみで開封して、園長先生と保護者とが確認します。
B番の人が半券とその小さな紙をホッチキス止めして終わり。

そして、結果は














当選でしたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


ほっとしての帰り道でご対面しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

349.jpg
野生のたぬきって初めて見たので驚きと嬉しさと怖さがexclamation×2
向かってくる事は無いだろうけどこっちは4歳児を連れてるからあ〜しようか、こ〜しようかなんて考えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


350.jpg
こちらは毎日ご挨拶に来てくれるお隣の『光くん』
ひ〜たんと偶然同じ名前だったんですよねぇ
結構警戒心が強くって今までに1度スリッとしてくれただけでタッチできてないんですたらーっ(汗)
この子をいつかは抱っこするのが今の母さんの野望でありまする顔(イヒヒ)

ニックネーム 海風かあさん at 16:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

天然

我が家の周りには自然がたくさんあって、引っ越してくるほんの少し前には『イノシシ』が出たので注意して下さいと連絡網電話が回ったらしい。
ご近所さんには『猿も居るから注意してexclamation×2』とか駐車場にはミイラ状になったマムシが居たり
それ程街中から離れてないはずなんだけどたらーっ(汗)

でも、せっかくの大自然を満喫しない手はないと思うので、天然の栗を拾いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

346.jpg
いざexclamation×2

345.jpg
近所のお友達も手伝ってくれてるんるん

347.jpg
ほらこんなにグッド(上向き矢印)

348.jpg
?? 泥棒しようとしてるのは誰exclamation&question

この栗ですが、小ぶりながらもと〜っても甘くて炊飯器で炊いて、フライパンで焼き目をつけて

ご馳走様でした

3にゃんは・・・・お裾分けなかったねたらーっ(汗)
ニックネーム 海風かあさん at 14:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

闘争心メラメラ

ある日の午後
空が子供部屋から走って出て来た

口に咥えてた物にキック足パンチパンチガブリどんっ(衝撃)

341.jpg

何かなぁ目と思って見ようとしたら

342.jpg

渡してなるものかぁ爆弾って

343.jpg

すごい闘争心が顔に耳にペロッとわーい(嬉しい顔)

344.jpg

何もしてないレッサーパンダ君はいい迷惑だった事でしょうたらーっ(汗)

もしかして…しょらより上手に立ってるのが気に食わなかったのかな?

ニックネーム 海風かあさん at 14:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

1人になりたい

昨日からの雨が今日ももうやだ〜(悲しい顔)
洗濯物は山のようにあるし、まして今日は

幼稚園の抽選

があるんです。 晴れて欲しかったたらーっ(汗)

お天道様も出ないと部屋の中は寒いバッド(下向き矢印)

と、当然こうなる訳ですよね猫

335.jpg
顔(笑)居てる居てる揺れるハート

336.jpg
やっぱそう来たかグッド(上向き矢印)

337.jpg
優しいおねえたんやねぇ猫(足)

338.jpg
ごもっともで顔(イヒヒ)

339.jpg
確かにexclamation×2

340.jpg
しょらはおねえたん大好きやねんねハートたち(複数ハート)

この様に仲良し三姉妹元気ですよグッド(上向き矢印)


幼稚園の抽選結果は・・・・明日ご報告します。
わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) になるか もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)なのかexclamation×2
ニックネーム 海風かあさん at 11:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

楽ありゃ苦もあるさ

疲れた時は無性に甘い物って欲しくなるでしょexclamation×2
父さんの楽しみは食後のあんこ
特につぶあんが大好物で、もちろんなあの好物でもあるんですぴかぴか(新しい)
が、この所そのあんこさんの減り具合が早い事早い事あせあせ(飛び散る汗)
海も風もあんこは好きでヒナ鳥のように口をあけて待ってるんですけど
我が家にはこのあんこを貰う時に試練が…

一発芸

しないと、貰えないんですもうやだ〜(悲しい顔)

海は『チッチキチ〜やがな〜〜』と
風は『西川君ほないくで〜』の顔と
なあは…フリーパス

で、空と光にも同じ様に試練が…


330.jpg
なんや。そんだけしか立たれへんのグッド(上向き矢印)

331.jpg
やれば出来るんやんぴかぴか(新しい)
次はひ〜たんやでexclamation×2 ほれexclamation 伸び〜〜と行ってみるんるん

332.jpg
あかんなぁ顔(ペロッ) そんなんやったらあげられへんわ顔(イヒヒ)

333.jpg
まっ、今日の所はこの辺で勘弁したろ

334.jpg
我が家に来たが悪かったねぇバッド(下向き矢印) とっとと諦めて次の芸磨いときや顔(イヒヒ)
猫(泣)猫(怒)猫(笑)猫(足)
ニックネーム 海風かあさん at 14:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

手じゃなかったっけ??

327.jpg
そっかぁ顔(笑)  秋は美味しい物がいっぱいあるからご飯の時間が楽しみやもんねエサるんるん

でも、あなた方はにゃんこFoodだけどね猫(泣)
でもでもねexclamation チョットだけならあげるよぴかぴか(新しい)
何が食べたい?

328.jpg

そうやんなぁグッド(上向き矢印)やっぱ秋と言えば秋刀魚かな魚
脂のってて大根おろしにポン酢かけて顔(イヒヒ) 
想像しただけでお腹が空いてくるわレストラン
しょらも食べたい???

329.jpg

って。お〜〜い 足かよ足

(さま〜ずの三村風に読んでね)

ニックネーム 海風かあさん at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ご披露いただきましょう

めっきり涼しくなって(我が家の場合は寒くなって)来ましたねふらふら

秋の空は澄み切っていて気持ち良いですよねぴかぴか(新しい)
もうすぐ中秋の名月が楽しめるのかしら満月

では、ここで歌っていただきましょうカラオケ
曲はもちろんこの歌でするんるん


323.jpg

324.jpg

325.jpg

なあさん? もうチョット楽しそうに歌えません顔(汗)

ニックネーム 海風かあさん at 11:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

あんな・こんな

昨日も言ったけど元気な事は良い事だけど

そんなに暴れてると、いつまで経っても夜夜の放牧出来ないよもうやだ〜(悲しい顔)

どんな感じかって?

ご覧頂けますグッド(上向き矢印)

1
317.jpg

2
318.jpg

3
319.jpg

4
320.jpg

5
321.jpg

と言った感じですふらふら

まるで、ガメラゴジラ

横になると体であろうが顔であろうがお構い無しに踏み切り台にしてくれます足
これじゃ睡眠不足間違いなしexclamation×2
外の仕事が続いてる父さんにとっては地獄のはず・・・

頼むからもうチョット静かにしてくれ〜〜  無理ですね眠い(睡眠)爆弾むかっ(怒り)パンチもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 海風かあさん at 10:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

改名するぞ(-_-メ)凸


元気な事は良い事だぁ

そんな事は重々承知はしているのですが

あの〜何してはるの顔(汗)?

313.jpg

そらそやろたらーっ(汗) 網戸と窓ガラスに挟まってるんよもうやだ〜(悲しい顔)
分かってるんやろか猫

314.jpg

そんなん知らん顔(チラッ) 出たかったら、そのちっこいお頭で考えなexclamation×2

ひとしきり考えたのか、姉妹で相談したのかは不明だけど何とか出てきた様子ダッシュ(走り出すさま)

315.jpg

なあが入ったら網戸爆弾破れてしまうからねぇ

316.jpg

って しょら〜〜

どこ登ってるんよむかっ(怒り)

この所の悪さに父さんから…

やめてこらにするぞパンチって

もしかしたら、明日から猫こら』が誕生するかも顔(イヒヒ)

ニックネーム 海風かあさん at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

気持ち良い

台風も通り過ぎて気持ちの良い朝晴れ

この何日かお三方の日課になりつつあります猫(笑)

お散歩

ハイ!チビ〜ズ付いておいでよ〜〜
309.jpg

この草は食べといたらお腹の調子がいいんよグッド(上向き矢印)憶えときや揺れるハート
311.jpg

しばらく、食べ方の練習があり…

ご馳走様でしたエサ 美味しかったでしゅ
312.jpg

あんたら、もう終わりかいなバッド(下向き矢印) 
私はもうチョットだけるんるん

310.jpg

この後。調子よく食べ過ぎたなあさんは、部屋に入るなりもどしちゃいました顔(え〜ん)

食べすぎには注意してくださいねexclamation×2
ニックネーム 海風かあさん at 16:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

2回目のワクチン

さあ、お出掛けするよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ゲージに入るのは問題なくすんなり入ってくれたんでするんるん
車に乗ると一気に猫(泣)
『どこ行くの〜〜?
『嫌な予感するねんけど〜〜バッド(下向き矢印)
と言わんばかりに鳴いてました

病院は偶然にも乳母のCandyさんと同じ所に通ってたので何の不安も無くお任せできました。

着くなり先生方に『あ〜この仔達って♂♀疑惑の仔ですよねぇグッド(上向き矢印)』ってわーい(嬉しい顔)
すっかり有名exclamation&questionと言うか憶えてくれてましたかわいい

診察室に入って、さぁ診察目

と、ここで性格の違いがはっきりと出ました



しっかり我慢ができる
痛くても鳴かない




怖がりで泣き虫
痛いより怖くって鳴いてしまう

305.jpg

306.jpg

二人とも健康で、体重も1.6`と同じ
3ヶ月も過ぎたので血液検査もお願いし、結果は…

FIV・FeLV共に陰性でしたぴかぴか(新しい)

外に出ることも外猫との接触もないので、3種のワクチン注射

今日明日くらいはあまり暴れささないようにしてくださいねぇexclamationと先生から…

って無理に近いんですけど顔(汗)
とりあえず帰ってからはゲージでゆっくり休んでもらう事に。
相当、疲れたようで入るなり爆睡猫眠い(睡眠)

307.jpg

そんな二人をなあは???
308.jpg

なあグッド(上向き矢印) しっかり見張とってなぁぴかぴか(新しい) よろしゅうHello
ニックネーム 海風かあさん at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする