2007年01月29日

いい感じに仕上がらない

お正月前に新しい首輪を作ったんですけどもうすぐ2月と言う事でChangeかわいい
今回は花柄で作ってみましたぴかぴか(新しい)

436.jpg

でもね〜。縫い目も粗いし、なんか違うのよねぇ
元々生地自体が薄手だったせいもあるんだろうけど、『うんるんるんコレだexclamation×2』って言えないんだなぁ
437.jpg

440.jpg

441.jpg

裏地を付けた方がいいのか、バックルにした方がいいのかなどなどあせあせ(飛び散る汗)
悩むとキリがないですねぇ
おまけに、チャームつくりは全く進んでないしダッシュ(走り出すさま)

で、自分のお尻を叩くつもりで、キリ番なんてものに挑戦しようかと思ってます顔(イヒヒ)

プレゼントできる物はまだ未完成ですけど、首輪とチャームになると思いますプレゼント
もし、多頭猫さんの場合は5セット位なら出来るかなぁるんるん
頑張って作って早く写真載せますねカメラ


でもって、キリ番の数字は


22222番となります

良かったら挑戦してくださ〜いね犬(足)

そんな物好きおらへんやろ〜との声もチラホラもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 海風かあさん at 14:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

日課にしたい事

去年なあの歯石除去をしてもらったのですが、全身麻酔をしての
処置だったのでかわいそうで顔(泣)
出来れば健康な子なら麻酔の回数は1回でも少ない方が良いですよね注射
と思ったので、うちの子たちには歯磨きをしてもらう事になりましたexclamation×2

1 ぴ〜ちゅけ
427.jpg

428.jpg
2 ちょら
429.jpg

430.jpg

431.jpg

3 なあ
432.jpg

433.jpg

434.jpg

と…三猫三様ですが、少しずつ慣れてくれればと思いますかわいい

話は変わって
下いい気分(温泉)が済んで毛繕いしてる時のなあの様子
お時間ある方は見てください目


続きを読む
ニックネーム 海風かあさん at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

たくましいのは?

昨日は暖かくてポカポカしてたので久しぶりにいい気分(温泉)

毛の乾きにくい順になあ右ちょら右ぴ〜ちゅけ

423.jpg
この所、おとなしくシャンプーさせてくれるようになりましたぴかぴか(新しい)

424.jpg
ちょらとぴ〜ちゅけも見て頂きたいのですが撮影者が風なので顔(汗)
今回はPass

425.jpg
モフモフ毛のお二人は相当お疲れのご様子猫眠い(睡眠)

426.jpg
そんな中、1人元気だったのはこの猫(足)
ウロウロしたり、抱っこして攻撃にまいt7t8左ぴ〜がやりましたハートたち(複数ハート)猫ハートたち(複数ハート)
参ってますたらーっ(汗)

ニックネーム 海風かあさん at 10:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ぽっかぽか♪

我が家の猫たちはみ〜んな父さん大好き揺れるハート

しか〜〜し

この所、母さんの良さにも気付いてくれたのかグッド(上向き矢印)
はたまた単に寒かっただけなのかバッド(下向き矢印)

ともかく〜〜 こんな風になる事もしばしば顔(メロメロ)

421.jpg
上風がカメラ撮ってるのでピンボケ顔(え〜ん)

422.jpg
8`の重さも母さんにとっては嬉しい重さでしたぴかぴか(新しい)

昨日家の周りのお片付けをしてて、何となく調子が悪い母さんですもうやだ〜(悲しい顔)
鼻水はとめどなくでるし、重ね着しても体が温もりませんたらーっ(汗)
みなさんもお体には充分に気を付けて下さいねくすり
ニックネーム 海風かあさん at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

チョット先延ばし

本当は今日がちょらとぴ〜の避妊手術の日だったのですが、
先週かかりつけの病院から電話がありまして…
予約をしたのが12月初め。その時にお休みの事を言い忘れていたとexclamation
ここの病院は土日は診察していて火曜日が定休日なんですね
お正月も3日から診察してらして、そのお休みを20日から23日まで振り替えてとる事になっていたそうです。
そこで17日にちょらとぴ〜の手術をすると何事もなく済めばいいのですが、万が一何かあったり、術後の経過で急変したりとなれば不安ではないか?

もちろん、そんな事があってもらっては大変なのですが、
やっぱりちょらもぴ〜も最初から診てもらってる先生に手術をお願したいし、なあもここで避妊しているという事で信頼してる先生なんですexclamation×2


で、あれこれ相談した結果2月1日に変更になりました顔(笑)
万一それまでに恋の季節が来て、夜鳴きが酷いようなら言って下さいとも言ってくださったので安心かな顔(ペロッ)
420.jpg

親切で動物の事。人の事を考えてくれる先生に出会えて海風家は幸せですぴかぴか(新しい)
ニックネーム 海風かあさん at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

美味でございまする〜

朝食のたまご焼きは長女の仕事でして、毎日飽きもせず頑張って焼いてくれてますレストラン
このお仕事が始まったのは、次女が喘息で入院した時からでして早3ヶ月になりますねぴかぴか(新しい)
お陰で母さんは大助かりでありますわーい(嬉しい顔)

で、昨日も機嫌よくオーダーを聞いてたまごを取り出したのはいいのですがexclamation×2

手から見事に滑り落ちてがく〜(落胆した顔)
こんな事良くありますよねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、我が家には強力なお掃除部隊が居てくれてるので、早速出動していただく事に相成りました犬(足)


418.jpg

見事な働きぶり

419.jpg

最後はやっぱりこの方に出てきていただかないと片付きませんねグッド(上向き矢印)
ニックネーム 海風かあさん at 10:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

やっぱこうなる

いつもいつも…
父さんがTV見てると1猫  2猫   3猫
寄ってきてはこうなります顔(イヒヒ)

なあさん右4.9`  ちょら右3.1`  ぴ〜右3.0`

って事は?11`がく〜(落胆した顔)
米袋より重いじゃんか顔(え〜ん)

417.jpg

我慢強い父さんは無理に降ろさないし抱こうともしない
そんな所が良いのかしらねぇバッド(下向き矢印)
ニックネーム 海風かあさん at 11:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

いい夢見てる?

なあは父たんが大好きです猫(笑)
いつもお側を離れませんし、付いて歩きますぴかぴか(新しい)
だから、父たんの事は誰よりも知ってますexclamation×2

寝る時だって同じ布団で寝てるんだもん眠い(睡眠)
そしたら腕枕してくれて、毛布もこんな風にグッド(上向き矢印)

415.jpg

416.jpg

なあは父たんに逢えて本当に良かった猫(笑)揺れるハート
ニックネーム 海風かあさん at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

恐ろしや〜ノロ!

4日の記事をUPしてから、優風右愛海右母さん  と

ノロウィルスに感染

去年のインフルエンザも堪えたけど、ノロもすんごいです顔(なに〜)

食べた物はモチロン、飲んだ物もあっという間にオエ〜〜っとなって顔(え〜ん)

そう言えば…
実家に帰って次の日に、義理の兄が朝から調子悪かったんです。
飲みすぎてたから二日酔いかなぁ?って言ってたけど、あれがノロ

兄と接触の無かった父さんだけ何とか感染せずに済みましたが、その方が大変だったとあせあせ(飛び散る汗)

24時間関係なく吐きまくり、下しまくる家族のお世話&消毒に明け暮れて今、頭痛と戦っております。
結局、塩素系の消毒剤一本使ってしまいましたバッド(下向き矢印)

皆さんも、この恐ろしいノロウィルスにご注意をくすり


で、話は変わって今朝…すごい強風と雪にビックリ
でも、流石のお子ちゃまたちは大喜びでベランダへと出て行きました

ではどうぞ〜〜映画
(聞き苦しい声が入ってますので、消音してくださいね!)





揺れるハート 
なかなか入ってこようとしないので父さんに出動してもらって無事に回収できましたグッド(上向き矢印)

414.jpg

濡れた体を拭いてると、ピンクの肉Qがこんなに真っ赤に顔(笑)
しもやけになっちゃいそうですね雪
ニックネーム 海風かあさん at 12:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

みなさんはどんなお正月鏡餅を迎えられたのでしょうか?

我が家はいつもの通り食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜の寝正月
お三方も仲良く過ごしてましたよグッド(上向き矢印)

元旦のには朝から初詣に行って、出店でたらふく買い物して帰ってきましたるんるん
2日は母さんの実家に帰ってご挨拶プレゼント
でも、猫の方々は連れて行けなくて、父さんは日帰りでした車(セダン)

で、事件発生

めでたいの鯛魚がお皿ごと床に落ちていて、
お皿破壊&鯛の半身消失
床はペッコリと凹んでいたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、片付けていかなかった母さんが悪いんですけど、前の日は留守にしていても何もしてなかったので安心していたんです。
注意一秒、怪我&病気一生にならないように気をつけないといけない!と反省ですふらふら
こちらの方々は猫?
骨が刺さってないか、塩分がきつくて体調崩さないか心配でしたけど、今の所特別な変化は無く、走り回ってるので大丈夫かな?

一年の初めにめでたい鯛を召し上がって満足そうなうちの子達です猫(笑)

413.jpg
ニックネーム 海風かあさん at 12:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

皆様。良いお年を…

とうとう、今日31日までUP出来ずに大晦日になってしまいました。

今年は引越しして、空と光の家族も増え、また、お友達もたくさん出来て本当に幸せな一年でした。
感謝しています。
Blogを通してもいろんな個性のある猫さんにも出会えたし、そのパパやママともお話できました。
嬉しかったです。

更新も滞りがちで、つまらない記事でしたが、読んでくださった皆様ありがとうございました。
来年も出来る限り更新していこうと思ってますので、懲りずに見て下さいね。


皆様と大切な猫さんにとって良いお年になりますように!!
412.jpg

そして…辛い状況にある子達が1匹でも幸せをつかめます様に…


ニックネーム 海風かあさん at 15:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

日本猫ですもん!

今年もあと10日足らず…早いですねぇ
年内にあと何回更新できるか分からないけど一先ず、昨日作った物のご報告

空と光がお嫁入りしてくれてもう4ヶ月が経ちました。
本当に早かったし、わーい(嬉しい顔)あんな事ちっ(怒った顔)こんな事がく〜(落胆した顔)そんな事もうやだ〜(悲しい顔)
いっぱいしてくれてお陰で我が家は新築のはずが、もう何年も暮してる様な有様でふらふら

お嫁入りした後、育ての親の Candyさん が夜なべ?してないかもしれないけど首輪を作ってくれて使ってましたるんるん

が、とうとうその首輪もパッツンexclamationパッツンexclamation×2
大きく成長して、この間体重計ってみると

 2.9`

 2.8`

首が締まってしまう前に、急いで作りました猫

なあの首輪
409.jpg

空の首輪
410.jpg

光の首輪
411.jpg

お正月に向けて、和柄でいかがでしょう?
あとは君たちのお風呂いい気分(温泉) ピッカピッカぴかぴか(新しい)にしたんでぇわーい(嬉しい顔) 覚悟し〜〜や〜〜猫(泣)

ニックネーム 海風かあさん at 14:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

一発芸♪

年末の忘年会では新入りは当然、芸させられますよねカラオケ
カラオケとか腹踊りとか顔(イヒヒ)

で、ぴ〜ちゃんからお勧めの芸があるそうでするんるん

名付けて


硬派なしっぽ

1人では出来ないので、父さんのお手を借りて…

1  しっぽの付け根から
406.jpg

2 先っぽまですべる様に
407.jpg

3 はいexclamation 出来上がりぴかぴか(新しい)
408.jpg

我が家の猫さんでこの芸が出来るのはぴ〜ちゃんだけ揺れるハート
なあもづらも根性がたりないようです顔(え〜ん)

みなさんの家猫さん  一発芸教えてくださいな顔(メロメロ)

ニックネーム 海風かあさん at 10:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

今日はほんとに寒いです

今朝は布団から出るのに勇気がいりましたねぇ雪
皆さんの所はそんな事なかったですか?

でも、晴れで、思いっきり窓全開にして換気しましたるんるん
しかし、寒かった、寒かったもうやだ〜(悲しい顔)

猫さんは

403.jpg
上手にまん丸お月様のよう満月
流石5年も猫してるだけありますねわーい(嬉しい顔)

404.jpg
あ〜惜しいなぁグッド(上向き矢印)
もうチョット頭がお腹の方に寄ってたら満月になれそうやのに…
まっ、6ヶ月にしては上手よぴかぴか(新しい)

405.jpg
ハイハイ…あなたには無縁のようねぇもうやだ〜(悲しい顔)
お腹が支えるのかなぁ? この方が満月で寝てる所見た事無いですたらーっ(汗)

こうしてパソコンしてるとぴ〜ちゃんが お邪魔 じゃなくって、お手伝いしてくれて、鼻水を左の人差し指に擦り付けてくれましたふらふら
ありがとうねぇもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 海風かあさん at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

親ばか

うちの子たちってなんて粒揃いで可愛いんでしょう顔(メロメロ)

ちょっと、そこexclamation そこのあなたexclamation×2
何処が? って思ったでしょうちっ(怒った顔)

だってねぇ…見てみて目 よ〜く見て目

400.jpg
最近一段とポヨッて来たづらちゃん
歩く姿なんてのっしのっしって感じで可愛いのよぴかぴか(新しい)

401.jpg
それに、ぴ〜ちゃんかわいい
すらっとした体つきにツヤッ艶の毛並み
まるでモデルさんのよう揺れるハート

402.jpg
おねえちゃんのなあグッド(上向き矢印)
5`弱の大きな体でドッシと乗っかってくれる所なんて、何物にも変えがたい幸せハートたち(複数ハート)

母さんは幸せだぁ顔(メロメロ)


と、ここまでは独り言


首輪とチャーム作りですか、思ったようにはかどらず、今は中断もうやだ〜(悲しい顔)
首輪は、気に入ったパーツが手に入らず目下パソコンで検索する毎日目

チャームは猫に害が無いような物にしないといけないし、猫のじゃれあいや遊びに耐えられるだけの強度が必要

色々考えてると訳分からんようにもなったりもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ここで妥協するわけにはいかんのですexclamation×2
納得いった物を作らないと後で後悔するのは目に見えてるのでもう少し時間をかけて探してみようと思います。
また、何か作った時は見て下さいませアート


ニックネーム 海風かあさん at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

寒さに勝てず

12月になると流石に寒さも半端じゃなくなってきて
こたつだけの暖房も限界もうやだ〜(悲しい顔)
あったりまえやんexclamationって感じでしょうか。

で、ガスファンヒーター購入るんるん
(我が家の場合電気よりガスの方がお安くつく様なので)

399.jpg

やっぱ、部屋全体が暖かいとこんな風に…
ぴ〜ちゃん白目になってるしふらふら
一番喜んでるのは?   父さんわーい(嬉しい顔)
去年から16`減量して寒さが堪えるらしいです。


粘土細工ですが…今回はこんな物

父さんと風に『これな〜んだ』って聞いたら
にんじんと鏡餅とみかんとモンブランってるんるん

でも〜にんじんじゃなくってイチゴのつもりだったんですがもうやだ〜(悲しい顔)

397.jpg

やっぱり、あなたが来てくれるのね揺れるハートありがとうexclamation×2

398.jpg

頑張って作り直してみます。




ニックネーム 海風かあさん at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

手〜出すな!ちゅうとるやろ(怒)

猫のあれこれを作ろうと思ってみたものの、思うようにはかどらず
手芸店を回ってみたけど、結局思ってるようなパーツが見付からず
ネットで取り寄せた方が早そうとなって現在、調査中パソコン目

で、全く進まないのでは時間が勿体無いので、取り合えず初めてやってみる粘土細工

首輪のチャームに使ってみようと試作中でするんるん

393.jpg

何か分かりますか?

って。分かりやすいものだから顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)


作って写真撮ろうとしたら、このお方の登場猫

394.jpg

あなた方のチャームにどうかなグッド(上向き矢印)と… いかが顔(メロメロ)

395.jpg

お〜〜〜いがく〜(落胆した顔) まだ固まってないんやから触ったらあかんやんかパンチ

396.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) そんな大泣きするほど叱ってないやんかたらーっ(汗)


チャームどう思われますか?
まだ改良点は沢山あるのですが、皆さんの辛口のご意見お願いします耳

ニックネーム 海風かあさん at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

違うって!!

毎朝のトイレ掃除フン
このお二方は快食快便の様子顔(笑)
良い事なんだけど、せめて掃除が済むまで待ってて欲しかった顔(え〜ん)


と言いますのも・・・


奥に見えるタワーの下、観音開きになってる所に1つトイレがあって
ケージの中にも1つ
両方出してトレイに持って行って固まったちっことうんぴ〜をポイッとexclamation×2

のはずだったんです顔(汗)

が、私がケージの上にトイレを置いて目を離したのが間違いでしたたらーっ(汗)
見事にひっくり返されてます顔(なに〜)

391.jpg

違うぞぉあせあせ(飛び散る汗) チョットだけ待ってやぁ時計

392.jpg

だから〜〜〜。そこでしたらあかんでぇどんっ(衝撃)

ばっちりトイレポーズのぴ〜ちゃんには申し訳ないけど、掃除が済むまで待っていただきましたトイレ
















ニックネーム 海風かあさん at 10:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

首輪用

早速、首輪を作ってみようと昨日はぎれを買ってみました

上手く出来るかどうかわからないので、まずははぎれで練習exclamation×2


386.jpg

387.jpg

花柄から和柄など…いろんな種類で作ってみようと思います。
デザインもまだ考え中ですが、以前黒豆ころりんのママが襟付きの可愛い首輪を手作りしていて欲しかったので参考にさせてもらおうかな顔(イヒヒ)

出来上がればこの方々に試着してもらって改良点などみなさんのご意見を伺えればとるんるん

388.jpg
そんな嫌そうな顔せんと顔(汗)

389.jpg
協力してくれるよねどんっ(衝撃)


話は変わって

こちらも黒豆ころりんで紹介されていて早速ブログモニターに応募した商品

トコロフレッシュナー

猫トイレの横で消臭にがんばってもらって貰ってます

効果は…

今の所、以前よりは気にならなくなったかなぁ?くらいです。
多頭飼いしてる家庭には1つじゃ足りないかも知れませんねexclamation

390.jpg

ニックネーム 海風かあさん at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

1ヵ月後は?

もういくつ寝るとクリスマスクリスマス

ちょっと歌は違うけど、子供たちが楽しみにしてまするんるん
もちろんプレゼントを…

でも、家に来てくれるサンタクロースは毎年金欠のようで
子供たちのお手紙に書いてあるプレゼントのリクエストにヒヤヒヤしてるはずあせあせ(飛び散る汗)
今年はなんて書くつもりなんだろう?

で、昨日ツリーの飾り付けをしてひらめきつけて見てたら、寄って来ますよぇ猫
なあはこのクリスマスによじ登って枝が曲がってしまってがく〜(落胆した顔)
一本とれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
あっ、でもこの話は5年前の事だからづらぴ〜よりチョットばかし大きかった頃ですよexclamation

384.jpg
ぴ〜ちゃんグッド(上向き矢印) すっごい別嬪さんに写ってるで揺れるハート

385.jpg
こら〜〜むかっ(怒り) かじったらあかんでしょうがパンチ

皆さんのお宅でももう出ましたか? クリスマスクリスマスクリスマス


で、話はころっと変わりますが…
優柔不断な母さんなのでここで皆さんに宣言しないとまたまた延ばし延ばしになってしまうので聞いていただきたいと耳


猫のあれこれ を


作ってみよう と思います顔(笑)

あれこれは、首輪・アクセサリーをメインにして余裕が出てくれば食器や置物なんかもぴかぴか(新しい)

今から必要な物も揃えないといけないので、年内に1個2個でも出来れば嬉しいなと思ってます。
でもって、来年の風の幼稚園入園を期に本格的に活動に持って行きたいと思ってますexclamation×2
また、こちらで途中経過を我が家の猫さんにモデルになってもらおうと思いますので見てやって下さい。

さて、では今から気合入れて頑張ってきますHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 海風かあさん at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする