2007年03月26日

づらだから。

お花の水替えをしてると双子ちゃんが寄って来たわーい(嬉しい顔)

クンクンかわいいいい香りぴかぴか(新しい)

そうやろ〜〜やっぱお家に花があるって良いよねぇグッド(上向き矢印)

480.jpg

あの〜もしもし、づらちゃん?何してはるの??
くぉら〜〜むかっ(怒り)食べたらあかんやろパンチ

481.jpg

母さんexclamation×2そんなん言うても無理やわ
だってなぁ…づらやもんどんっ(衝撃)


482.jpg

確かにそうやねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 海風かあさん at 10:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

どう見てもねぇ

なぜがく〜(落胆した顔)
その座り方したら猫(足)見えへんのちゃうの?
478.jpg

それに足ちゃんとなったと思ったら今度は体いがんでないもうやだ〜(悲しい顔)
479.jpg

そうやGoodきれいな座り方をなあに教えてもらっといでexclamation×2

ニックネーム 海風かあさん at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい

リンクの編集をしようとして手違いで全て消してしまいました。
少しずつ復旧しつつ更新していきますので、もしリンクし忘れているとお気づきになった方はご連絡いただければ嬉しいです。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
ニックネーム 海風かあさん at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

尻・ちり・おちり

なあのおちりはちょっと変顔(イヒヒ)

はこになると特に分かります目

476.jpg
ちょっと失礼しますよカメラ


477.jpg
ちょっと〜〜何撮ってんのよ猫(怒)レディのおちりを撮るなんてむかっ(怒り)

だってなぁ…なあのおちり、ペッタンコになるやんexclamation&question
知らない人に見てもらいたかってんどんっ(衝撃)


このおちり、何度か話題にしてるので御存知の方多いですよねあせあせ(飛び散る汗)
実の所、話題不足です顔(え〜ん)


ニックネーム 海風かあさん at 11:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ゾワッ。

ちょらには白髪がある。

触ってみましょう猫(足)




意地悪母さん顔(イヒヒ)でした〜
ニックネーム 海風かあさん at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ムシャムシャ

春の抜け毛の季節に向けて今からお腹のお掃除フン
暖かければいい気分(温泉)でブラッシングしたいんですけど
この寒さじゃ風邪ひいちゃいそうで猫(泣)


なあの食いっぷりわーい(嬉しい顔) いいお顔でしょかわいい
474.jpg

ぴ〜ちゅけは持ってあげないと食べません猫(怒)
なあ&ちょらはアンダーコートたっぷりだけど
ぴ〜ちゅけはほとんど無いので食いつき方が違います。

475.jpg

でも、その目つき…極悪人みたいよもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 海風かあさん at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

気持ちいい所

ちょらはなあ姉ちゃんが大好き揺れるハート なあの居る所にはちょらが居る猫(笑)

座ってようが香箱になってようがお構い無しにスリ〜かわいい
押し倒されたなあのお腹を枕にマッタリ眠い(睡眠)

473.jpg

なあグッド(上向き矢印)苦しくないかい?


と、ここでりっこさんからバトンが回ってきましたexclamation×2

面白そうだったのでやってみましょう携帯電話目


本説明本
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する

何が出てくるんだろう顔(汗)

私に回ってきた5文字は『ひなまつり』

右『久しぶり』『昼頃』『昼頃しあわせ』『びっくり』『人』
私って昼頃にしあわせを感じてるのかしら?

右『治りにくいんだぁ』『ないのかなぁ』『なかなか』『なぜ』『何も』
あ〜これは風邪ひいた子に送った文字だなひらめき

右『また』『待ってるからねぇ』『ませた』『ませたら』『毎日』
誰がませてるの? ませたらどうなると??

右『都合』『ってるからねぇ』『ってから』『つまり』『通常』
なぜこんなに小さい『っ』から始まるのか多いのか爆弾

右『了解』『力』『理由』『利用』『リンク』
お〜〜やっとまともな変換が出来てるようだぴかぴか(新しい)

案外、こうして見ると自分が良く使う言葉って決まってくるんだなぁmail to

かわいいまわしてくれた人の印象かわいい
ほんわかした優しいお姉さんぴかぴか(新しい)
実際に逢った事は無いけどお顔は知ってるんですよ目
是非あってあくびちゃんをコチョコチョさせてください顔(メロメロ)

かわいいタイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてくださいかわいい
ごめんなさい。出来ませんでした顔(泣)

かわいい次は…かわいい

猫(足)Candyさん
いろんな事に全力投球してる方なのでどんな言葉が出てくるのか楽しみ
記事したい出来事が溜まってるようなので忙しければPASSして下さい。

猫(足)黒豆ママさん
お友達が多くてユーモア溢れる方。見習いたい所が満載です。
お仕事ににゃんこに忙しいでしょうけどお暇ならお願いします。

猫(足)うにわささん
最近お友達になったのでもっと知りたいって思いました。
迷惑じゃなかったらよろしくお願いします。

次のお題は…『ねこめいし』キャッツアイですね猫
よろしくお願いしま〜〜す。

ニックネーム 海風かあさん at 10:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

犯にゃんは誰だ

ちょっとサボってしまった顔(イヒヒ)気付けばもう6日じゃないですかどんっ(衝撃)
昨日もUPしようとしたらメンテナンスで更新できずたらーっ(汗)
今日こそはパンチ

さて、話は変わりまして、3日のお雛様バースデーどうでしたか?
我が家は朝から髪の毛を切りに行って、久々に引越し前の友達と会っておしゃべりして子供たちは走り回って遊んでハートたち(複数ハート)
楽しかった〜〜ぴかぴか(新しい)
でも、置き去りにされた父さんは、すぐに帰ってくるものと思い昼ごはんも食べず待っていたそうです。
待てど暮せど一向に帰ってこない女連中に怒り心頭むかっ(怒り)
『ただいま〜〜』の挨拶にも返事してくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そこからケーキバースデー チラシ寿司レストラン はまぐりのお吸い物を作って

いっただきま〜〜す

469.jpg

空腹だった父さんもやっとご機嫌をなおしてくれましたかわいい
これからはphone tomail toもするようにします。
心配かけてごめんねぇグッド(上向き矢印)

無事なんとかひな祭りも済んで、お雛様も何事もなくお片付けできるexclamation×2

はずが、あまかったがく〜(落胆した顔)













470.jpg

どう見ても車輪が外れてますよねもうやだ〜(悲しい顔)

確かに3日まで無事にと書いた記憶があるんですが、4日になった途端この有様ダッシュ(走り出すさま)
おまけに余力があったのかタワーの下にしまってあったチップまで爆弾

471.jpg

夜中にこの方が暴れてたのは知ってるんです目
犯にゃんはこの仔?でしょうねぇ


472.jpg

『3日までの約束はちゃんと守ったもん』


ニックネーム 海風かあさん at 11:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

寝れるの?

先週まだ一緒に寝てない事を記事にしてから色々考えて
ステップを踏んでいこうと思いやってみました。

1電気消したらケージに入れて、入り口は押せば開く程度に軽く閉めておく(和室に入れないように襖は閉める)

2ケージに入れるまでは同じで、入り口は開けておく(和室に入れないように襖は閉める

3ケージに入れないで襖は閉めておく

4襖を少し開けて行き来が出来るようにしておく

5襖を全開にして放牧ニャンコにしてみる

468.jpg

このステップでやってみた所、月曜の夜には3まで出来るようになり

ついに昨日一気に5まで出来て、朝5時過ぎまでお布団で一緒に寝る事が出来ました猫(笑)

但〜し、一緒に寝たのは父さんもうやだ〜(悲しい顔) 左になあ 右にちょらぴ〜
猫に囲まれて寝苦しそうな父さんを見て『ざまあみろちっ(怒った顔)』と思ったり『うらやましいもうやだ〜(悲しい顔)』思ったりダッシュ(走り出すさま)

明け方母さんの所に来てくれたちょらぴ〜ハートたち(複数ハート)
ん〜〜可愛いやっちゃぴかぴか(新しい)

ニックネーム 海風かあさん at 11:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

嬉しいの?怒ってるの?

空&光がお嫁入りした時にCandyさんがくれたフリースかわいい
とっても暖かくて夜も昼も寝るときに使ってたけど、
流石に使って洗ってを繰り返すと毛玉やプチプチともうやだ〜(悲しい顔)

薄くなってきてる所もあったのでこの際リメイク(そんなカッコいいもんじゃない)
して、クッションに変身してもらいました。

そしたら、早くも口に咥えて持って行ったんですが…
464.jpg
遊んでるよ〜〜揺れるハート

465.jpg
えっexclamation&question もう終わりですかどんっ(衝撃)


じゃあ…なあさんのモノマネして見て〜〜るんるん

466.jpg
お〜〜お〜〜。確かにその格好はわーい(嬉しい顔)

ぴ〜ちゃんもやってみようかグッド(上向き矢印)
467.jpg


目揺れるハート  目?  目ダッシュ(走り出すさま)  
一向にやろうとしないぴ〜ちゃん猫(怒)でした。

ニックネーム 海風かあさん at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

寝起きのぴ〜ちゅけ

そ〜っと毛布をめくってみると目

寝ぼけ眼のぴ〜ちゅけですハートたち(複数ハート)

462.jpg

アップにしてみるとグッド(上向き矢印)
463.jpg

本当はまだ夜はケージに入って寝てもらってます。
我が家には喘息持ちが居るので、寝る直前まで出して
遊んでますが、まだまだお子ちゃまのそら&ひかりは
夜に運動会をするんですどんっ(衝撃)
布団の上を三段跳びしたり、誰の顔でも構わずローター板にしたりもうやだ〜(悲しい顔)
空気清浄機をmaxでまわしても、ほこりがモワ〜〜がく〜(落胆した顔)
可哀想だけどみんな一日も早く一緒に布団で寝たいと願ってるから
そらもひかりも夜は寝るように習慣ずけようねexclamation×2

ニックネーム 海風かあさん at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

女の子ですもん。

早く出さないと2週間きってる。と思いながら昨日も出せなかった
今朝は早めに掃除も済ましてGO〜〜かわいい

ちょらちゃ〜んCHECK目
460.jpg

ぴ〜ちゃ〜んCHECK目
461.jpg

そらとひかりにとって初めてのひな祭りぴかぴか(新しい)

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物とケーキバースデー
今年は美味しいフードも用意しようねぇ揺れるハート

あかりをつけましょ雪洞に〜るんるん

どうか、3月3日まで綺麗なままのお雛様でありますようにexclamation×2

ニックネーム 海風かあさん at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

寛いでるんです!!

こりゃ又、変な格好して寝てるわわーい(嬉しい顔)
と思いきや、起きてました猫(笑)




背中痛くないですか?
なあの中に何が入ってるんですか?
母さんの頭の中???だらけもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 海風かあさん at 11:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

探し物は何ですか〜?

ぴ〜ちゃんがジーッとして動きません目

何が入ってるんでしょうか?

457.jpg

ソファーを動かしてみるとグッド(上向き矢印)
458.jpg

それってクリスマスクリスマスツリーのオーナメントじゃないですかがく〜(落胆した顔)
459.jpg

どこに隠し持っていたんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 海風かあさん at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

長〜くスロ〜なモミモミ

どこの子もするモミモミ猫(笑)
いつ見ても可愛いですよねぇハートたち(複数ハート)
なあのモミモミは毛布の端から端までして
やっと落ち着きますかわいい

TVの音声入ってますけど、どうぞ〜映画





ニックネーム 海風かあさん at 14:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ぴ〜の変な顔

ぴ〜の顔で遊ぶのが大好きな父さんぴかぴか(新しい)

今一番うけてるもの顔(イヒヒ)
451.jpg

いつまでもしてるとそのうち怒り出すで猫(怒)
452.jpg



ニックネーム 海風かあさん at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

やる事は一緒

朝からみ〜んな出かけていたのでお三方は相当ご機嫌斜めだった様でたらーっ(汗)

448.jpg

いったい誰の仕業なんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

誰でもいいやダッシュ(走り出すさま) 今度から家の中の危険物は仕舞って行こう車(セダン)
ニックネーム 海風かあさん at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

やっちまった

1日に手術して元気に帰ってきた報告をしたばかりなのに
昨日またまた病院へ急げ急げ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と言いますのも、帰ってきてレッグウォーマーをしたまではよかったのです。
結構嫌がりもせずそのまま寝てくれたので安心してたんですが、
次の日、案の定脱いでしまって猫脱ぐ右顔(汗)着せるー(長音記号2)の繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
でも、金曜も何とか乗り切りましたぴかぴか(新しい)

土曜日も脱いではいた物のいつも通りにの生活で追いかけあいっこしたりで元気かわいい
ここで、脱がせたまま寝かせたのが間違いでした顔(泣)

日曜の朝、ご飯食べて抱き上げてみると、ちょらが抜糸してるexclamation×2
しかも全部どんっ(衝撃)顔(なに〜)
ぴ〜ちゅけは? 一ヶ所抜糸してる顔(泣)
急遽病院電話したら、連れてきてくださいexclamation×2

そこからバタバタと用意して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

病院で診て貰うと、ぴ〜ちゅけは一ヶ所なのでテープとカラーで何とかなるでしょうダッシュ(走り出すさま)
でも、ちょらの方は傷口は思ってたよりしっかりと引っ付いてはいる物のまだ3日目なので安全策をとって、麻酔注射して縫い直し顔(え〜ん)

帰ってきた直後のお二方です映画







元気に帰って来てくれたのは100点満点ひらめきだけど
元気すぎるのもいかがな物かと痛感しております。
心も財布も北風ピ〜プ〜吹いております顔(泣)
ニックネーム 海風かあさん at 11:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

無事帰宅

朝もはよからCandyさんのお宅へお邪魔して、初めて殿と会ってきましたるんるん
思ってた通りの優しい穏やかな殿で、我が家の父さんとは…
まっ それはさておきグッド(上向き矢印)

マリオ君に接待揺れるハートしてもらったり、寝てる夏子さんを無理やりこたつから出して対面目させてもらったり、おばちゃまのシャ〜〜むかっ(怒り)にびびったり顔(泣)

父さんなんておばちゃまに近づきすぎてほっぺにむかっ(怒り)猫(足)されて顔(なに〜)
でも、意地悪で近づいたんじゃなくって、逃走防止の網戸を見せてもらってたんですexclamation
でも、その網戸の近くにはおばちゃまが鎮座されててあせあせ(飛び散る汗)
怖がらせてしまってゴメンねぇ顔(泣)
写真がないのは、母さんの力不足たらーっ(汗) ととネコkitchenでお楽しみくださいかわいい

こちらはいつも?マークが頭上にある空
この時は初めて着たブ〜さんに ? 右 exclamation×2に変わってるでしょ顔(イヒヒ)

444.jpg

光もマリオ君が以前着てた手編みのセーターぴかぴか(新しい)
こちらにもexclamation×2マークが顔(イヒヒ)

445.jpg

この後、かかりつけの先生にくれぐれもヨロシクと念を押してお願いしてきました病院

1時になったら注射してるかなぁ どっちからしてるんだろう…とか
3時になったらもう済んで、眠ってるのかなぁとか
あれこれ考えてるだけで時間が過ぎて、あっという間にお迎えの時間時計
迎えに行くと、頼りなげに『にゃ〜』て顔(泣)
痛いんだろうなぁ。歩くのも辛いんだろうなぁ。


が、なんのその顔(ペロッ)

帰ってすぐに、ご飯を欲しがるし、体の嫌な匂いをとろうと舐めまくり
傷口のテープまで剥がれそうになったので、急遽家にあるレッグウォーマーで保護

446.jpg
手術直後に見えないでしょexclamation×2
女の子なのにそんな格好で顔(え〜ん)

447.jpg
匂いとレッグウォーマーのせいでぴ〜の事が分からなくなったちょらはぴ〜に向かって『う〜〜。シャ〜〜むかっ(怒り)』って
やっぱりあなたは間違い無く?ちゃんだわ顔(イヒヒ)

皆さんにはご心配をお掛けしましたが、無事元気に帰ってきました猫
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)


ニックネーム 海風かあさん at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

明日、手術です

家に嫁入りしてくれた時はこんなに小さかった空&光揺れるハート

443.jpg

この子達が明日避妊手術をする事になりました注射

先週の日曜から発情期に入った空

いつも、ほんわかしてポヨッとした体つきで頭の上に?マーク出しながら空を見上げてる子ですかわいい

甘えん坊の怖がりの光

留守にして帰ってくると誰より先に迎えに出てくれる可愛い子
甘えたくて仕方がなく、体をよじらせながら引っ付いてくれるんですよ
かわいい

442.jpg

母さんは君たちが可愛いよハートたち(複数ハート) もちろん父さんや海も風も同じ気持ち
そんな君たちに痛い思いをさせるのは辛いけど、仕方がないんだ顔(泣) 分かってくれるかなぁ
明日、元気な姿見るまで心配です台風


ニックネーム 海風かあさん at 16:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする