2007年08月31日

夏の汚れはその夏のうちに♪

アチ〜〜あせあせ(飛び散る汗)って言ってたのが嘘のように涼しくなりましたねぇ
その分湿気もすごいけどふらふら

涼しくなって良かった事グッド(上向き矢印)

1エアコン使わなくても快適
   (でも、普段から使ってないから一緒かわーい(嬉しい顔))

2水遊びをしなくて済むので水道代節約
   (使った後お花・打ち水に撒くから全てが無駄ではないかわーい(嬉しい顔))


涼しくなって悪かった事グッド(上向き矢印)

1洗濯物の乾きがおそ〜いたらーっ(汗)

2にわか雨のせいで子供たちが家の中で遊ぶのでうるさ〜〜い


                       以上

そんな事はともかくにゃんずには夏の汚れを落としてさっぱりしてもらう事になりシャワーぴかぴか(新しい)
exclamation&question 迷惑そうな顔に見えるって?

528.jpg


527.jpg


529.jpg

どの仔も必死で毛繕いするからブレブレふらふら
でも、ふんわりした毛になって気持ちいいよ〜揺れるハート
(母さんがスリスリするのは顔(イヒヒ)exclamation×2)

ニックネーム 海風かあさん at 10:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

800gの差って重いの?軽いの?

とある夜の出来事


526.jpg
なあさんグッド(上向き矢印) ぴよ乗ってて重くないの?
さっきからその調子で気持ち良さげに乗っかられてるけど・・・がく〜(落胆した顔)


525.jpg
ん〜〜どうもぴよの強引さになあさん根負けしてる様子目

ほんとに仲良くなったねぇるんるん
後はちょらぴよ姉妹が仲良くしてくれるともっと良いんだけど
なぜか姉妹の喧嘩は耐えないもうやだ〜(悲しい顔)
姉妹だから遠慮が無いのか? 相性が良くないのかたらーっ(汗)
引っ付いて寝てる事もあるんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 海風かあさん at 13:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

夏は何飲みたくなる?

何時まで続くのでしょう この暑さもうやだ〜(悲しい顔)
いい加減うんざりするし、参ってますたらーっ(汗)

我が家の3にゃんも昼は溶けてダルダルになってるし
見てると、可哀想です…

でも、ニャンコさんは涼しい所見つけるの上手ですよねぇ
家の中で各々風が良く通る場所を見つけてお外見たり寝たりわーい(嬉しい顔)

そんな中、このお方は良い飲み物を発見したようですよ〜目

523.jpg

ペットボトルに付いた水滴。容器の水より確かに冷たいぴかぴか(新しい)

522.jpg

美味しかったですかグッド(上向き矢印) そんなもんで良ければいつでもペロペロしてええでぇわーい(嬉しい顔)

って…  すごい冷たい視線がく〜(落胆した顔)


と感じたので、この日から水は冷やしておいて、『飲みたいexclamation』の催促があれば入れてあげる様になりましたとさ。

524.jpg

やっぱ入れたてで冷えてる水はうまいよなぁ猫(笑)揺れるハート
ニックネーム 海風かあさん at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

花ちゃん

昨日海が子供だけのキャンプへ行く事になっていたので見送りに行っていた時、母から電話がありました。
『花ちゃんの最後が来たようやわ』と…
出発のバスを見送って電車・バスと乗り継いで実家に着いたのは10時半頃
花ちゃんは横になって時々呼びかけに反応して必死に視線をこっちに向けてくれました
でも、見えていたかどうか分かりません。
私が着く前に一度血の塊りを吐いたようで、その後も一度吐きました。
11時過ぎ、寝返りしたかったのか体を起こしたけど、力が無いのでうまく出来ないから手助けして何とか寝返り
そこからは、呼吸も乱れて深く吸ったり浅く吸ったり
声にならない鳴き声も出して苦しそうでした。
病院にも連れて行こうかとも思いましたが、今年に入ってご飯も食べないようになっていたので、一日おきに点滴して命を繋いできた花ちゃん
このまま自然に旅立たしてあげようとなりました。
苦しみや痛みは少なければ少ないほど良いですもんね。
12時前くらいから手足を縮めたり延ばしたり、痙攣のような動きをしたり

母は手を握って私は頭をなでながら、12時32分最後の呼吸が止まりました。

18年10ヶ月頑張ってくれてありがとう
母さんは花ちゃんに出会えて本当に幸せでした。

ペットショップの小さなケージに入れられて、売れる月齢を過ぎたからといってご飯もろくにもらえず、ガリガリで毛玉だらけで、ミーミー鳴いていた事今でもはっきり憶えてます。
一度抱っこさせてもらってから1週間くらいだったかなぁ毎日会いに行ったよね
その度に抱っこさせてもらって。
そんな時、処分されそうだと聞いて当時アルバイトで貯めたお金全額下ろして
『これだけしかないけどこの仔下さい』って言ったんだよね。
でもこの事は内緒だよ!花ちゃんと母さんの内緒!
それから花ちゃんが居た事でどれだけ癒されたか分かりません

今は何処に居ますか? 心地よい所に居ますか?
もし良かったら母さんの所にも遊びに来てね。
そして今度生まれ変わっても家に来てね。
ず〜っとず〜っと待ってます。

大好きで大好きで大好きだった花ちゃん
どうぞ安らかに…

521.jpg


ニックネーム 海風かあさん at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一周年記念

本当なら昨日更新しないといけなかったのですが1日遅れてしまいました。
その訳は後ほど…

去年の今日この子達が我が家へ来てくれました猫(笑)
小さくてぴょんぴょん飛び跳ねて、転んで遊んでる姿がとっても可愛かった
今は体重も3.5倍と大きくなったものの、中身はまだまだお子ちゃまです。



519.jpg

小さい時から不思議ちゃんだった
今も頭の上には???と3つは付いてるよね顔(笑)

520.jpg

まん丸でコロコロになりました猫(笑)



517.jpg

我が家で一番の甘えん坊。どこに行くのも付いてきてピヤ〜ンって
呼んでくれるんだよねグッド(上向き矢印)

518.jpg

肩乗り猫の芸に磨きをかけて皆さんに見てもらおうねぇ


なあ
516.jpg

チビ達が来た時はフーーむかっ(怒り)って言ってたのに、いつの間にか腕もお腹も枕にしてあげるくらい仲良くなって顔(笑)
なあの様な心の広さを見習わなきゃいけないと感じていますexclamation

遅くなりましたが

Candyさん 黒豆ママ 福猫さん

ありがとうございました。
これからも健康に楽しく過ごし、成長を報告できるように頑張ります。

それにこの『猫にご縁玉』を見てくださってる方々、
滞りがちでご迷惑やご心配をお掛けしますが。
こちらの方も出来るだけ更新をしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。


最後になりましたが去年の動画をどうぞ〜映画


ニックネーム 海風かあさん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

猛暑ですなぁ

夏休みも残すところ2週間 は〜長い顔(汗)

旅行にプールに海水浴リゾート 来週はキャンプ…
大忙しですあせあせ(飛び散る汗)

そしてこの暑さ晴れ はっきり言って参りますもうやだ〜(悲しい顔)

人も参るけど、純毛を着たこの子達も可哀想なくらいへばってます猫(泣)
お水も飲まなくなって、冷たく冷やした水を入れてあげるとゴクゴク猫(笑)
やっぱ冷たい方がいいよねぇグッド(上向き矢印)

でもって、なあは毎度のようにフルーツをいただいてますレストラン
この日は完熟のメロン揺れるハート ペロペロしちゃってグッド(上向き矢印)
ちょら&ぴよは素知らぬ顔でした。 普通は食べないんだよねexclamation

515.jpg

なあさん 美味しかったねぇるんるん
ニックネーム 海風かあさん at 11:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

内緒話

512.jpg

ぴよ 姐さん 姐さんぴかぴか(新しい)チョットお耳に入れておきたいことが…誰も聞いてへんね

なあ 何やのん うちは今忙しいんやexclamation はよしてやあせあせ(飛び散る汗)


513.jpg

ぴよ  はいexclamation 実は…冷蔵庫になんや美味しいもんおかあはんが隠してるん知ってはりますか?

なあ えっexclamation&question ホンマかいなグッド(上向き矢印) ほんでいつ食べさせてくれはるって???

ぴよ  さぁそこまでは聞いてませんねんけど…

なあ  何やいなバッド(下向き矢印) ほんならチョットひとっ走りして聞いといでどんっ(衝撃)


514.jpg

ぴよ はい〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま) ほな行って来ますダッシュ(走り出すさま)


って感じに見えましたぁ?顔(イヒヒ)


ちょらの具合ですが…

31日になって食欲もイタズラも全開に回復しました。
きっと慣れない車に乗ったり、ワクチンを打たれたりでストレスが掛かったのでしょうね
いつも?ちゃんだけど実の所すごく神経質で弱チンなのでしょう。
とにかく元気いっぱいです。ご心配かけましたexclamation×2







ニックネーム 海風かあさん at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

へんてこなあさん

金曜に猫のきもちで貰ったおもちゃで遊んでると反応してくれるのはちょら&ぴよ猫(笑)
一生懸命走って飛びついてるんるん楽しそうにしてたのですが
なあは知らん顔猫(怒)

と言いますのも、なあの早いのが好きなのです揺れるハート
だから、普通に遊ぼうとしても見向きもしてくれませんたらーっ(汗)

ここで登場してもらうのはもちろんこの方ぴかぴか(新しい) 父さん顔(イヒヒ)




ね〜グッド(上向き矢印)父さんがおもちゃを持った瞬間から目つき変わるんですよ〜目
こんな変わったなあさんが好きな人居ますかぁ?


昨日、なあの予防接種にあわせて3猫共、注射してもらって来ました
滅多に車(RV)に乗る事の無いにゃんずは不安と怖さですごい声で鳴いてました
きっと声かれるで〜なんて言いながら病院に到着

なあ 4.6`  至って健康で問題なく注射

空  3.7`  避妊後少々太った物の問題なし 注射

光  3.6`  こちらも太った以外問題なし 注射

これでこの夏も安心して越せそうですかわいい


が、



接種後2.3日は要観察ですよねexclamation×2
昨日までは全く問題なくご飯もお水も飲んでいたちょらが今朝ご飯も食べずず〜っと寝てました。
いつもはいの一番に『ごっは〜〜んエサ』っと擦り寄ってくれるはずなのに顔(汗)
まして今日は昼からどうしても出かけなきゃいけないのに心配で…たらーっ(汗)
慣れない車(RV)や鳴きすぎての疲れなら良いんですが顔(え〜ん)

寄り道せずに早く帰ってこなきゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 海風かあさん at 10:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ずいぶんと…

ご無沙汰いたしております顔(イヒヒ)
皆様お変わりないでしょうか?
この所パソコンをOFFにしてまして時々にゃんずの様子を見に行ったりはしてたものの我が家の報告は…
父さんに『こんだけ更新してないのに1日30人近くの人が見てくれてんねんでむかっ(怒り) 更新しときや爆弾
と叱られて、何日経つか顔(汗)
本当にそろそろ更新しないとねグッド(上向き矢印)


で、今日の天気予報では猛暑と言ってたり

熱帯夜と聞きますが

我が家では未だに毛布を着て寝ておりますexclamation
なんせ、夜ともなれば窓を開けてるとひんやりした風が入ってくるので
エアコン要らずるんるんなのです。

もちろんにゃんずも父さんの周りを取り囲むように寝ておりますよ〜
(なんで母さんの周りじゃないのかたらーっ(汗))

510.jpg

ちょら 父さんの布団と壁の間にすっぽり納まってヘソ天ですかねぇ顔(笑)

511.jpg

こちらも隅っこを陣取ってスヤスヤ眠い(睡眠)

? もう一方は???

もちろん父さんの腕枕で満足げに寝てますが、父さんの寝顔が写ってるので却下たらーっ(汗)
おっさんの寝顔なんて見たくないでしょexclamation×2

我が家はみんな元気で〜〜すぴかぴか(新しい)


話し変わって、母さんのアレルギーですが…
血液検査や色々診て貰った結果、まだ原因は不明です。
ただ、ステロイド飲まなくなって2週間経ちますが
痒みは以前ほどではなくなったものの、部分的に痒くなりますね。
それと全身に茶色い色をした蕁麻疹のような部分は本当に少しずつ
薄くなってきてるように感じます。
でも、アレルギーが出る前のような状態になるのには何年くらいかかるんだろう…
今は手がかぶれた様に痒くなって時々手首から切り落としたくなるくらいの
痒みがあって辛いですね。
8月1日にまた受診するので1歩でも前進できればとおもってます

ではではHello

ニックネーム 海風かあさん at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

早く良くなるですよ〜

507.jpg

なんだか狭い所に入り込んでしまって猫(泣) どうしたもんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

509.jpg

exclamation&question この大量なくすりは何なんでしょう?

父さんが男っ前になる薬ぴかぴか(新しい)

母さんがナイスバディになる薬ひらめき

508.jpg

っと、そんな事よりどうやって降りましょうかたらーっ(汗)



この薬は、只今母さんが飲んでいる薬なのですが、
原因不明のアレルギーになってしまったようで
全身に無数の皮疹が出来てしまってます。
月曜日に皮膚組織を一部切除して病理検査に出しましたが
結果は7月10日頃になると…
検査の結果も気になりますが、毎日24時間の猛烈な痒みと
戦うのは非常に辛いです。

ニックネーム 海風かあさん at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

Happy Birthday

ぴかぴか(新しい)昨日めでたく1歳の誕生日を迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)


505.jpg

保護された時が2週目位と言う事だったので
本当の誕生日はわからないですが
空と光(当初はじゃんとけん、男の子と思われてました顔(イヒヒ))が存在してる事が分かった日が誕生日で良いじゃないかわいいと勝手に決めてしまいました顔(ペロッ)

空と光を保護してくださった福猫さんかわいい

献身的な愛で育ててくださった Candyさんかわいい

可愛い盛りのチビにゃんとご縁を繋いでくださった黒豆ママかわいい

本当にありがとうございましたexclamation×2



一夜明けて、良い天気晴れになった今朝

ぴよちゃんが何かを見付けましたよ目

506.jpg

写真カメラ撮ったのですが映りが悪くてもうやだ〜(悲しい顔)本当は電線にすずめさんが3羽居たんでするんるん

となれば、こうなりますよねぇ耳




今日も元気に暮してますよ〜〜Hello
ニックネーム 海風かあさん at 16:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

わがままし放題

最近悪いよねぇ 夜になると走り回るし、ぴよに意地悪するし・・・
なんで? 嫌な事あるの? 留守番が増えたから?

502.jpg

チョット前まで夜はちゃんと寝てるやん眠い(睡眠) 一緒におもちゃで遊んで楽しそうやんぴかぴか(新しい)
どうしたん?

503.jpg

・・・・・・・・・。猫(怒)

504.jpg

もうむかっ(怒り) あっち行ってよ〜〜爆弾

ちょらに何があったのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
教えてくだされ〜〜

ニックネーム 海風かあさん at 16:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

シーッ。だってば…

なあが寝てます眠い(睡眠)
とっても気持ち良さそうですかわいい
父さんはこの寝顔を見ながら一緒に寝るんですよ
羨ましい限りです顔(泣)
499.jpg

伸びてますねぇ目 このまま起きちゃうかな?

500.jpg

ん〜可愛い揺れるハート ソファーに顔押し付けて寝てる顔(メロメロ)

501.jpg

安眠妨害できないのでお掃除は後回し顔(イヒヒ)
ゆっくりお休み下さいなexclamation

ニックネーム 海風かあさん at 14:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

一日の始まりは

今日も元気に過ごすためには?



朝ごはん


母さんが起きると早速催促にやってくる猫(笑)

497.jpg

お行儀良く待てるかしら目

カメラ撮ってるとちょらが我慢できなったようでなあの所に擦り寄っていきました。
あんまりお預けすると可哀想なので・・・

498.jpg

よしよし。いっぱい食べて元気に遊んでグッド(上向き矢印)昼寝して眠い(睡眠)
君たちの仕事をきちんとこなして下さいな揺れるハート

ニックネーム 海風かあさん at 11:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

どこから??

新芽の良い香りがしてきます。
母さんがパソコンしてると順番にこの場所でお外を眺める猫

今日はぴよをご紹介
495.jpg
甘えたで独りになるのが寂しいぴよちゃん猫(笑)
朝起きると一番に足にまとわり付いて『ごっは〜〜ん』とおねだりエサ
トイレに入ればドアの外で『入れて〜や〜』の催促どんっ(衝撃)
一番相性のいいのはお姉ちゃんの海揺れるハート
寝る時は抱きしめてもらって海が寝付くまで見守ってくれて
『やっと寝たわ』と言う顔で報告しに着てくれます顔(笑)
ず〜っとこの日課を続けてねかわいい


で、その海は今月からアーチェリーのスクールに入って頑張ってます。
まだ綺麗な斜形とは言えないけど、10メートルの的までとどく様になりました。
頑張れ海exclamation×2
496.jpg

よ〜く見ると奥に父さんが目 ストレッチしてます顔(イヒヒ)
ニックネーム 海風かあさん at 10:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

誰だ??

ぽかぽかのいいお天気晴れ
お洗濯物Tシャツもあっという間に乾くしお布団も熱いくらいにふかふか顔(笑)
のせいか…チビ達は毛布も足で蹴飛ばし、おへそ出して寝てます眠い(睡眠)

月曜はまたまた猫いい気分(温泉)して、顔(なに〜)となるほどの抜け毛
喘息持ちの家に来たから仕方ないと思って我慢してもらうしかないですよねぇ

で、すっかりスリムexclamation&questionになったこの方は誰でしょう?

494.jpg

家の子達はみんな肉Qが隠れるくらいのあんよ毛
ん〜〜美味しそうるんるん   目富士山がついてる?

493.jpg

この寝顔がたまらんのよねぇ揺れるハート

492.jpg

右づら右ちょら右ちゃー猫(足)

いろんな呼び方してもちゃんと『ぴゃ〜〜』って返事してくれますぴかぴか(新しい)
賢くって可愛いちゃーちゃんでした顔(イヒヒ)

ニックネーム 海風かあさん at 09:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

結婚記念日

本日めでたく12回目の結婚記念日結婚記念日を迎えましたClap
ケンカもよくしたけど『飽きへんなぁグッド(上向き矢印)』と言いながら干支が一周
これからも末永くよろしくお願いしますねexclamation×2父さん揺れるハート


と言うわけでぴ〜に報告してみると
489.jpg
へぇそれはおめでとうexclamation×2
うん。ありがとう顔(笑)

490.jpg
ふん。母さんなんてチョロいもんやわ
ちょっとお世辞言うたったら喜ぶんやもんかわいい 
?今しっかり聞こえたんやけどぴ〜が言ったんとちゃうよねぇむかっ(怒り)



491.jpg
ひゃーどんっ(衝撃)母さんの地獄耳には参ったあせあせ(飛び散る汗)参ったあせあせ(飛び散る汗)
ご飯抜きになっても知らんでぇ顔(イヒヒ)


ニックネーム 海風かあさん at 10:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

めちゃめちゃ元気で〜〜す

あれやこれやとバタバタしてるうちに一ヶ月も更新してなかったあせあせ(飛び散る汗)
今日も園ママとウォーキングして帰ってきて、一休みしてお迎え犬(足)
GW挟んで体力が戻ってしまったせいか、坂道の辛い事ふらふら
体力づくりとダイエットの為に頑張って歩きま〜〜するんるん


で、にゃんずは…

抜け毛がてんこ盛り。山盛り。
掃除機しても次から次に出るわ出るわ猫(笑)

ベランダでブラッシングした後はこの様にお昼ねタイム眠い(睡眠)

488.jpg

さぁ明日もブラッシングやで〜〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム 海風かあさん at 14:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

3匹の妖怪

1なあ
485.jpg

2そら
486.jpg

3ひかり
487.jpg

これからの季節はこの妖怪3匹がチョクチョク登場するでしょうがく〜(落胆した顔)

母さんは風の幼稚園の送り迎えでヒーフー言ってます。
だって、坂道ばっかりなんだもんたらーっ(汗)
おまけに風は離れてくれないしもうやだ〜(悲しい顔)
午前中に更新出来る日はいつになる事やらパソコン

ニックネーム 海風かあさん at 17:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お久しぶりでございまする〜

483.jpg
まことに申し訳ありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
…と、なあもこの様に三つ指突いてお詫びしておりますのでどうぞ皆様ご勘弁をexclamation×2
なんてなあに誤まらせちゃ可哀想ですね顔(汗)

長女の春休みとともにすっかり母さんも春休みしてしまって顔(ペロッ)
次女の幼稚園リュック・絵本バック・上履きいれ・お弁当バック・コップいれなどなど…
不器用な母さんは生地選びからやっとのこさミシンがけが済んだ次第ですダッシュ(走り出すさま)
ま、途中京都に花見に行ったり、実家に帰ったりはありましたけど顔(イヒヒ)

実家に帰ったのは花ちゃん(おんとし17歳)の老猫ちゃんで、以前から腎臓の機能が低下していてこの所調子が良くなくお見舞いをかねてだったのですが、診察の結果腎臓にくわえて甲状腺ホルモンの病気まで見付かってしまいお薬を飲む事になりました。
でも、お薬を飲む事で少しは回復するだろうとの事だったので一安心ダッシュ(走り出すさま)

我が家のなあ&そら&ひかりは…




おもいっくそ悪いですむかっ(怒り)
裁縫してると寄って来て針山くわえて走り出すし、きんちゃく用のひもは噛み切るし爆弾
怪我したらどうするっちゅうねんパンチでしょexclamation

とこんな具合の2週間でした。  るんるんちゃんちゃんるんるん


今後はチビ達が小学校と幼稚園に行ってくれるのでこまめに更新したいと思いますので


どうか見捨てないでねぇ

ニックネーム 海風かあさん at 16:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする