2007年08月22日

花ちゃん

昨日海が子供だけのキャンプへ行く事になっていたので見送りに行っていた時、母から電話がありました。
『花ちゃんの最後が来たようやわ』と…
出発のバスを見送って電車・バスと乗り継いで実家に着いたのは10時半頃
花ちゃんは横になって時々呼びかけに反応して必死に視線をこっちに向けてくれました
でも、見えていたかどうか分かりません。
私が着く前に一度血の塊りを吐いたようで、その後も一度吐きました。
11時過ぎ、寝返りしたかったのか体を起こしたけど、力が無いのでうまく出来ないから手助けして何とか寝返り
そこからは、呼吸も乱れて深く吸ったり浅く吸ったり
声にならない鳴き声も出して苦しそうでした。
病院にも連れて行こうかとも思いましたが、今年に入ってご飯も食べないようになっていたので、一日おきに点滴して命を繋いできた花ちゃん
このまま自然に旅立たしてあげようとなりました。
苦しみや痛みは少なければ少ないほど良いですもんね。
12時前くらいから手足を縮めたり延ばしたり、痙攣のような動きをしたり

母は手を握って私は頭をなでながら、12時32分最後の呼吸が止まりました。

18年10ヶ月頑張ってくれてありがとう
母さんは花ちゃんに出会えて本当に幸せでした。

ペットショップの小さなケージに入れられて、売れる月齢を過ぎたからといってご飯もろくにもらえず、ガリガリで毛玉だらけで、ミーミー鳴いていた事今でもはっきり憶えてます。
一度抱っこさせてもらってから1週間くらいだったかなぁ毎日会いに行ったよね
その度に抱っこさせてもらって。
そんな時、処分されそうだと聞いて当時アルバイトで貯めたお金全額下ろして
『これだけしかないけどこの仔下さい』って言ったんだよね。
でもこの事は内緒だよ!花ちゃんと母さんの内緒!
それから花ちゃんが居た事でどれだけ癒されたか分かりません

今は何処に居ますか? 心地よい所に居ますか?
もし良かったら母さんの所にも遊びに来てね。
そして今度生まれ変わっても家に来てね。
ず〜っとず〜っと待ってます。

大好きで大好きで大好きだった花ちゃん
どうぞ安らかに…

521.jpg


ニックネーム 海風かあさん at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

辛い経験ですけど、最後に会えてよかったですね。

花ちゃんの徳のお陰かな・
大好きな人の側で旅立てたことは本当に幸せなことだと思います。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
花ちゃん安らかにね。

Posted by さばトラ at 2007年08月22日 22:47
花ちゃんのご冥福をお祈りします。

花ちゃん御長寿ネコさんだったんですね。
仔猫の頃に旅立つ子もいるこの世の中で
花ちゃんもご家族も幸せでしたねぴかぴか(新しい)
ネコたちとの出会いを大切にしなきゃ
いけないと 気が引き締まりました。
Posted by さくら at 2007年08月24日 02:54
*さばトラさん

ありがとうございます。
花ちゃん、最後まで頑張って生き抜いてくれました。
そして、今は我が家の歴代さんたちと一緒に眠ってます。
きっと『お前が最後やったなぁ〜』なんて言いながら楽しく遊んでくれてると思います。

Posted by 海風 at 2007年08月27日 12:32
*さくらさん

ありがとうございます。
純血種で19歳近くまで生きてくれたので、大往生なんですが
やっぱりず〜っと一緒にいて欲しいですね!
化け猫って言われても良いから、もう一度逢いたいです。
人も猫もご縁がないと出会えないですもんね。
せっかく一緒に暮せるようになったうちの子達を
精一杯溺愛して行こうと思ってます!
Posted by 海風 at 2007年08月27日 12:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1032122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック